人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべては解釈ってことなのかな

すべては解釈ってことなのかな_c0191972_19003560.jpg
最近の新たな習慣は・・・






1日の終わりに、
今日のよかったことを
3つあげること。


意外に平凡な1日にも、
さがそうと思えば、
なにかしらあるもんだ。



カナダに住み始めたとき、
街を歩いていて、
ああ!気がついた。

世界を見たいように私は見ていたのかと。
すべては解釈ってことなのかな_c0191972_19004654.jpg

この世はバラ色だと思えばバラ色に思えるし、
混沌としていると思えば混沌な世界に映るのかと。

すべてが自分の解釈なんだなあと。

隣を歩いているひとに
思わず教えてあげそうになった、あのとき。


その時の感覚をクリアに思い出している。


それにしても暑いっすね。
来週は京都、再来週は福岡と、
最近は写真集の準備で日本を漂っている。

本は作り手のエネルギーが伝わるので、
今のこのおだやかな感覚が紙から伝わるといいなあと思いつつ。。。




by 55ritsuko | 2019-08-02 19:16 | Comments(0)

RITSUKO NISHIZAWA  photographer。中学教師18年→カナダ生活6年→故郷長崎を拠点に世界を旅する。


by 55ritsuko