人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a Wonderful World!

What a Wonderful World!_c0191972_754758.jpg

みなさーん、やっとお知らせができます!





2年ぶりに写真展を開催いたします〜。
今年はちょっと趣を変えて陶器の街、波佐見で。
そう、今回の会場となるモンネポルトは、
行ったことのある方も多いと思いますが、
元焼き物工場をリノベーションしたなんともユニークな空間なのです。
人気カフェのモンネルギムックと
センスいいものが集まっているショップはなわくすいに挟まれたオルタナティブスペース。
What a Wonderful World!_c0191972_76237.jpg

古材好きのオリツにとってはたまらんとこなのです。
サビやペンキがはげてるのって、うっとりしません?(えっ、私だけ?)
逆にきれいに塗られてるとこころの中で「残念」とつぶやきます。
What a Wonderful World!_c0191972_013723.jpg


おっと話がそれましたが、そんなモンネポルトで写真展をするわけでございます。
写真の中味は去年、フィンランド、イギリス、オランダで撮ったものに加え。
これまでの2回の個展で発表したものを違った味付けで楽しんでいただけたらなと思っております。
What a Wonderful World!_c0191972_23224731.jpg

4/5日(金)から始まり、フィナーレは14(日)。
6(土)・7(日)は、波佐見の街がにぎわう桜陶祭。
その名前からもわかるように、桜と陶器のお祭りなのですが、
桜を愛でながら、料理をいただき、食べたあとにその皿ももらえるというイベント。
オープニングはその初日の6日の午後2時ぐらいからゆる〜くやります。
What a Wonderful World!_c0191972_236761.jpg

カリオモンズのコーヒーとヒュッケリくんのスイーツのコラボ。
そこに前回の個展のclosing partyでも大活躍だったもえみちゃんのピアノ、
長大音楽のえりなちゃんのサックスに、なっちのフルート、バイオリン、
山城のギターが加わわって、香りや響き、風などを感じながら楽しんでいただければうれしいです。
前回のclosingのような会費はなく、コーヒーセットがほしい方だけ500円で購入していただき、
きままに過ごしてくださいね。
What a Wonderful World!_c0191972_2374870.jpg

カリオモンズのヒロくんに写真をお借りしました。

一昨年個展をしたとき、会場に来てくださった方に、
「何を見てきてくださったんですか?」と尋ねると、
「カリオモンズでカードを見て」と答える方がとても多く、
個展が終わってはじめて挨拶に行き、そこから友達になったヒロくん。
今では大切な友人のひとりです。
What a Wonderful World!_c0191972_741124.jpg

これも、カリオモンズに個展のフライヤーを持って行ってくれたどなたかのおかげ。
前の個展のときも、はじめて行く場所で、個展のフライヤーを発見し、
うぐぐと泣きそうになったことを思い出します。

個展前って、写真選び、プリント、フレーム選び、発注、額装、展示、連絡調整・・・と
やること満載で、黙々こもって作業が続きます。
そんな私に代わって、いろんな人々がフライヤーを運んでくださる。
What a Wonderful World!_c0191972_0153888.jpg

今年のフライヤーも昨日やっとできあがり、
すでにサマンサやピエール、リョウヤ、ミドマルたちが配り始めてくれています。
みんなこの時期、それぞれに忙しさを抱えながら。

「おひさ〜。聞いてください。最近、なんだか波佐見に行きたいですよ。
なんでだろー。来月の4日にでも行こうかな〜。ついでに頭と体も動かせたらなあ〜」
と連絡をくれたのはオブジェクトの真名井くん。
設営のお手伝いを頼むのをドタバタしながら後回しになっている私に、
自分からこんなユーモアあふれるメッセージをくれるなんて、最高に粋な男だ。
What a Wonderful World!_c0191972_021067.jpg

個展をやるたびに、支えてくれる人々の優しさにあらためて気づく。
まさに、What a Wonderful World!

PS: フライヤーは現在、オブジェクトコペンハーゲンを拠点に、
アンペキャブル、ファミリア、ウーゴ、ヒュッケリ、カリオモンズ、kona、
シシングハースト、kuriya 、ヴェルデにあります。
協力してくださるお店の方々にもこころから感謝。

わわわ、明日から3月ワークショップも始まるのでした!
集合は諏訪の杜 竹山酒店ですよ〜。
こちらの出逢い&再会も楽しみです!
by 55ritsuko | 2013-03-10 00:01

RITSUKO NISHIZAWA  photographer。中学教師18年→カナダ生活6年→故郷長崎を拠点に世界を旅する。


by 55ritsuko