責めない筋トレ

c0191972_16454774.jpg

ベルギーのちいさな田舎の街でのショット。
歩いている人をほとんど見かけないくらい
静かなところだった。




今日もこの街では、静かな時間がゆったりと流れているんだろうな。
あの椅子はあそこにあるんだろうか。
紫陽花は咲いているんだろうか。
なんて想像することは楽しいもんだ。

さて、さきほど、第二弾のメルマガ配信しやした。
去年の12月に「メルマガはじめました!」
と声高らかに宣言して5ヶ月。
まあ、私らしいっすよね。

前菜は山本一力氏の言葉を紹介。
前回は皆川明さん。
そのときどき、私が心に響いた何かを
紹介している。


c0191972_16454296.jpg

情報過多な今の世の中、ややもすれば、
情報洪水の中で溺れそうな時もあるよね。

そんな中でメルマガを発信するということ。
これはもう、本当に私がシェアしたいことを紹介しようと。
とりたててないときは、イベントの紹介だけなら
発信しないと決めている。

今回、最後に、書いた部分を
ここにもアップしておくことに。


c0191972_16454827.jpg

***


最近、自分の意識革命は、「責めない」ということ。
ひともだけど、自分もです。
これは謙虚な日本人の多くが癖になっているような気がする。
謙虚じゃない私も時々やってたくらいだから。笑

人も自分も「責めない」。
責めていると気づいたらやめる。
これを筋トレのように繰り返しやってると、
その分、行動力が増したような。

c0191972_16445258.jpg

責めてる間って、ブレーキ踏んでいるようなもんなんで、
前に進めていないし、エネルギーも消耗するし、時間ももったいない。
誰も責めないと決めたら、ほとんどのことはうまくいく気がします。


***

第3弾もお楽しみに〜!(いつかな)笑
配信希望の方は、info@ritsukonishizawa.com まで。

[PR]
by 55ritsuko | 2017-05-24 16:57

RITSUKO NISHIZAWA  photographer。中学教師18年→カナダ生活6年→故郷長崎を拠点に世界を旅する。


by 55ritsuko
プロフィールを見る
画像一覧