至福のじかん


c0191972_17344893.jpg


浴槽内でズッコケて、
殴打した肋骨をさすっている間に、
はっと気づけば、4月がもうすぐ
終わろうとしているじゃありませんか!




ただでさえ、記憶がやばくなってきたお年頃、
余韻もまだ残っている今のうちに、
4/9のランチパーティの様子をお伝えしておきます。

地獄散歩からカフェリッキーにもどってくるなり、
目に飛び込んできた色とりどりのランチビュッフェに
一同コーフン!


c0191972_15295489.jpg




c0191972_15293628.jpg



いや〜!
食べる人を目でも舌でも喜ばせたい
という気持ちがどっかーん伝わってきます。

料理と器の組み合わせ、季節感あふれるしつらえ、
心も踊るプレゼンテーションであります。
雲仙の食材も使い、ひとつひとつていねいに
作ってくださってるのが、一口ごとに伝わる味わい。


c0191972_15293065.jpg



c0191972_15301092.jpg


開放感あふれるテラス。
会話も弾んじゃうってもんです。

できたての瓦そばも運ばれてきました〜!



c0191972_15293604.jpg


c0191972_15294758.jpg


これが美味しいっ!
カリッカリッと香ばしい食感がたまらない。
一口食べるなり、あれをオーダーせずにいられません。


c0191972_16580874.jpg


はい、オレンジ色の美味しい飲み物です。
グビグビ、パリパリとまりましぇん!
瓦そばあっという間に平らげると、
おかわりもやってきました。
これにハヤシライスやサラダ、デザートまであるんです。




c0191972_16573830.jpg



大満足の3文字を超える満足感でした。

楽しい仲間と美味しいものを
この空間で一緒に食べられるしあわせよ。

この日はリッキーのパーティとしては
はじめてのビュッフェだったということ。
料理長さんをはじめとするスタッフみなさんの
心意気やホスピタリティーが随所から伝わってきて、
心の中でうううっと嬉し泣き。

さあ、クライマックスはまだまだ。
パノラマ温泉へいざ!



c0191972_10324980.jpg

この季節、テラスでゆっくり過ごす時間はまさに至福。
山照(テラス)のコンセプト、ブラボーですね!


***
雲仙RITSUKO写真展は、5/31までの会期延長となりました。
ゴールデンウィークなど、温泉、ランチも兼ねてぜひ。
作品は、本館囲炉裏端、大浴場前、新館ロビー、3Fカフェリッキーなど、
50点があっちこっちに点在しています。


***
高知モネの庭でのでの写真展は、6/10〜7/2。
イベント詳細はこちら


[PR]
by 55ritsuko | 2017-04-26 16:24

RITSUKO NISHIZAWA  photographer。中学教師18年→カナダ生活6年→故郷長崎を拠点に世界を旅する。


by 55ritsuko
プロフィールを見る
画像一覧