人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展のお知らせ

個展のお知らせ_c0191972_1649819.jpg

やっとこさ、お知らせをすることができまする〜。





場所も去年と同じヘキサです。

日時:2011.11.20 sun 27 sun 11am-8pm(27日は5pmまで)
場所:Gallery Hexa(ココウォーク前 アパマン3F)

個展のお知らせ_c0191972_23444077.jpg

まちあるき写真展が終わり、1ヶ月後に個展を控えたものの、
ぼーっと放心状態でいるおりつでありましたが、
この間の日曜日、仕事を終えたシモーヌがやってきて、
「リツコさん、個展に向けてのスケジュールをちゃんと練りましょう」
とシモーヌ宅で深夜まで二者面談。

「具体的に動くべきことは?」「優先順位は?「かかる時間は?」
シモーヌ先生の質問に答えてるうちに、スケジュール表があっという間に埋まっていったのでありました。

「ねえ、シモーヌ、あなたなんでそんなに親切なの?」
「他人事じゃないんですよ、もう」

私以上に私のことでこんなに真剣に動いてくれるひとがいるなんて。
こりゃ、いつまでもふぬけでいられるはずがない!

ってなわけでやっとこさ、腰を上げ、インビテーションカードを作り上げたのでした。
サンクス、シモーヌ!
君がいなかったらいつになっていたことか。

クロージングパーティーのチケットは、現在コミーネが製作中です。
今週末か来週あたり、それぞれのお店に用意できるかと思います。
詳細は近日中にまた!
Commented at 2011-10-20 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶこ at 2011-10-20 07:34 x
うわお!
どこであるのですか?楽しみです。
Commented by しほりんご at 2011-10-20 10:00 x
わ〜素敵な写真!
今年の個展も楽しみだねぇ。
パワーアップ間違いなしだ♪
Commented by ナツキ at 2011-10-20 10:22 x
パーティ参加したいのですが、チケット...京都は遠いどす。
個展はもちろん、見にいきます!!
Commented by ふくちゃん☆ at 2011-10-20 11:13 x
さすがシモーヌ!
会場は職場から徒歩圏内という好立地(笑)
いつでも駆けつけます(^^)/
Commented by shiro at 2011-10-21 18:48 x
写真展・打ち上げでは大変お世話になりました。
個展開催おめでとうございます(*^_^*)
英語が苦手バイ!!チケット売り場がわからん
Commented by 55ritsuko at 2011-10-21 22:03
To ガスパール

ガスパールにそういってもらうと百人力だよ。
うれしかった。
このちんたら更新ブログをいつも見守ってくれてありがとう。

今日もいい時間を過ごしたね。
今度の遠出や、長崎グルメツアーなど、
楽しいことこれからも満載だね。
わっしょい、わっしょい!

ガスパール応援団の団長がんばっていきまーす!

PS5分後に寝てないよ〜
Commented by 55ritsuko at 2011-10-21 22:04
To のぶこさん

ココウオークの向かいにある
アパマンの3F、ギャラリーヘキサです!
長崎にこんなところが!?
というような素敵空間です。
Commented by 55ritsuko at 2011-10-21 22:06
To しほりんご

しほちーん!
ありがと。
シモーヌのことを書きながら、
去年は私以上に不眠不休で奮闘してくれていた
あなたのことを思い出していたよ。
Commented by 55ritsuko at 2011-10-21 22:10
To ナツキちゃん

おお、ナツキちゃん。
京都から帰ってきてくれるんだー。
おくんちで帰ってきたばかりというのに、
ありがたいのう。
パーティはおもしろい人が集まりそうだよ。
お母さんといっしょにってのもおもしろそうだね。
料理やゲストが素敵なので、
チケットは結構早くなくなる可能性が。
おさえておこうか?
Commented by 55ritsuko at 2011-10-21 22:13
To ふくちゃん

おお、ふくちゃん、お元気?
あら、職場近いんだー?
ぷらっと寄って、寄って。

きのうワイン会であここさんや美香さん、幸代さんと会ったよ。
そんなたってないのに、なんかとってもなつかしくてうれしかった。

個展でのNAGASAKI LOVERSとの再会が楽しみ。
Commented by 55ritsuko at 2011-10-21 22:20
To shiroちゃん

shiroちゃーん!
マイスイートハートよ、
その後どうしてるの〜?

まちあるき写真展ではしょっちゅう会ってたから、
なんかなつかしいというか恋しいわ〜!

はは、チケット販売店、英語でまとめてしまったんで、
わかりづらくてごめんね。

夢さいとの近くにピエールの家具屋があるので、
そこに行ってみて。
来週の金曜日以降には確実に準備してます。
木曜は定休日なのでしまってます。

http://www.ifqd.com/nagasaki/

場所とかわからんかったら近くから店に電話してみて。
ピエールがおしえてくれるから。
また会えるの、楽しみにしてるよ!
Commented at 2011-10-21 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki at 2011-10-22 16:48 x
リツコさーん!
素敵な写真ですね〜〜!
前回のあーちゃんも素敵でしたが、
これも素敵です。
個展、たぶん何度も見に行くと思います。
最終日のパーティもぜひ参加したいです!
Commented by M at 2011-10-23 04:46 x
こんにちは。
いつも黙って拝見させて頂いておりますが冒頭の写真があまりに素敵でついコメントしたくなりました。ソフトな色合いにいつもどうしたらこんな色が・・・と溜息が出ます。バンクーバーでも是非個展開催されて下さい!!
Commented by キャトリーヌ at 2011-10-23 07:19 x
初めてコメントします。ちゃんと登録出来てます様に‥

りつこさん、先日ワイン会では楽しいひとときをありがとうございました。
そして個展開催、おめでとうございます!!
ブログの写真でいつも癒やされてますが、また本物に囲まれると思うと楽しみで楽しみで仕方ないです。

りつこさんの益々のご活躍をお祈りしつつ、私も皆さん同様に、何か出来ることがありましたら参上仕りますので、何なりとお申し付け下さいませ。
今後共宜しくお願い致します。
Commented by 55ritsuko at 2011-10-23 07:32
To りんたろうさん

りんたろうさーん!
あなたあってのこの私。
そのあたたかい目に見守られて、
どこまでもどこまでも走っていきますよ〜!
時々(しょっちゅう!?)迷走しますので、
そのときはよろしくね。
Commented by 55ritsuko at 2011-10-23 07:34
To makiさん

makiさーん!
うれしい言葉をありがと〜。

あれから1年、あーちゃんを超えるキャラを探し続けていたので、
そういってもらえて本当にうれしい。

ええ、何度でも来てね。
パーティもぜひ一緒に楽しみましょう。
Commented by 55ritsuko at 2011-10-23 07:38
To Mさん

どうもはじめまして。
いま、なんやかんやの準備でドタバタしているのですが、
Mさんの言葉に癒され、勇気、元気をもらいました。
ありがとうございます!

バンクーバーからのエール、ありがたく受け取ります。
向こうでもワークショップや個展など、
流れがあればやりたいなと思ってます。
黄葉が輝く今のバンクーバー、きっとキラキラ美しいんでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by 55ritsuko at 2011-10-23 07:41
To キャトリーヌ

まあ、キャトリーヌだわ!
初コメントありがとう。
うれしいわ。

そうそう、キャトリーヌに会ったのは去年の個展のときだったんだよね。
それからこんなふうにつながってひろがっていくなんて、
ああ、人生は素敵だわ〜。
この間のワイン会もとっても楽しかったね。
部屋に入るとなつかしい顔があって、うれしかったー。

やさしい言葉をありがとう、キャトリーヌ!
Commented by Qumi at 2011-10-23 09:42 x
リツコさんがカナダに発つ前に「またあーちゃんを撮るよ!」とおっしゃってたので楽しみにしていましたが…少し大人になったあーちゃんの写真を見て、バス停だというのに涙が出ました(>_<)

この一年で、悲しい別れも素敵な出会いもありました。あーちゃんに、そしてそれを撮るリツコさんに「あなたは、この一年どんなふうに変化した?」と問われているような気持ちになりました。

去年の個展では、リツコさんは想像の中の方でした。でも、今は違う。女性としても、人としても、尊敬する方です。

ドタバタおりつ様は、準備で大忙
しかと思われますが、去年に加えて強力なスタッフが増えられた様子で、安心してドタバタされてるんだろうなぁと、シモーヌの言葉を読んだら笑ってしまいました。

体調を崩されないよう、頑張ってください!めっちゃ近いので、ガソリン(お酒)が必要な時はおっしゃってくださいね!笑 調達して参ります!
Commented by 55ritsuko at 2011-10-24 07:01
To Qumiちゃん

わー、バス停で泣いてくれたー。
ありがと、Qumiちゃん!
うれしいっ。

だけどね、残念なことにこの女の子、
あーちゃんじゃないんだよ。がはは。

あーちゃん、撮る気満々だったんだけど、
スケジュールは合わなかったんだわ〜。
この子はミラちゃんという子で、
去年は彼女のファミリーとスケジュールが合わず、
今回やっと会えて撮れたというわけなの。

ホント、去年の個展のときはメールでのやりとりだったんだよね。
それがこうやってつながっていってる。
つながる人とは不思議につながっていくもんだよね。
Qumiちゃんに見てもらえる最初の個展としても、ベストを尽くします。
ガソリン補充、時々よろしくです。
Commented by Qumi at 2011-10-24 21:42 x
なんとー!あーちゃんではなかったのですね!申し訳ない…
泣かされましたよー(T ^ T)

ミラちゃん、素敵なレディーになりそう…♡

個展、楽しみにしてます!そして広報しまくりますo(^▽^)o
くれぐれも体調崩されないよう、楽しんでドタバタしちゃってください♡
Commented by ナツキ at 2011-10-25 09:53 x
先生、チケット1枚おさえてもらえますでしょうか?よろしくお願いします。
母は仕事パーティーの参加が難しいようです。
Commented by 55ritsuko at 2011-10-25 20:19
To Qumiちゃん

ありがとう!
楽しんでドタバタします。

そして広報、よろしくお願いします。
去年もそうでしたが、作品制作にエネルギーを注ぐと
こっちまでなかなか手が回らずで、
そういってもらうと助かります!

DMやポスター、明日か明後日、
オブジェクトに置いておきますので、
よろしくお願いします!
Commented by 55ritsuko at 2011-10-25 20:21
To ナツキちゃん

チケットの件、はーい、了解しました。
この日はいろんなおしえごーずが集合すると思うので、
ナツキちゃんもその一員としてデビュー(?)してください。

お母さんともゴハン食べに行きましょうと言いつつ、
なかなかいけずで。。。
よろしくお伝えくださいね。
Commented at 2011-11-01 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55ritsuko at 2011-11-01 05:24
To 鍵コメさん

わー、ありがとう!
きのうもきかれて、わわわと思っていたのでした。
私もその名前でみてみます。
おそい時間なのにありがとう。うるる
Commented by tomoko at 2011-11-03 00:55 x
コメントごぶさたしておりました(^^;)
りつこさん、個展ですね!
おめでとうございます。
長崎に行けたらいいのですが・・・私千葉県で(;∀;)
今度はぜひ東京でもお願いします(熱望!)
Commented by 55ritsuko at 2011-11-03 08:32
To tomokoさん

おひさしぶりです、tomokoさん。
お元気でいらっしゃいましたか?

うれしいラブコール、ありがとうございます。
東京や福岡でもいつかやりたいなと思っています。
来年か再来年か・・・
思っていればタイミングが見えてくるでしょうから、
その風に乗って。
そのときにお目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by saori at 2011-11-06 19:58 x
りつこさん、おひさしぶりです。
そして、個展の開催おめでとうございます!!

りつこさんにお会いするきっかけがワークショップだったので、
個展でりつこさんの写真を見られるのがすっごく楽しみです!!
佐世保でもいっぱい宣伝します♪
Commented by 55ritsuko at 2011-11-06 23:29
To saoriさん

saoriさ〜〜ン!
おひさしぶりです。
その後、お元気です〜?
Nagasaki loversがなんか遠い昔に感じてしまうのは、
わたしだけでしょうか?
なつかし〜。
透明感のあるsaori さんの作品、ホント好きでした。

佐世保の宣伝隊長としてどうぞよろしくお願いします。
ありがたや〜。
再会を楽しみにしています。

Commented by ご無沙汰です★ 国武です。 at 2011-11-21 03:19 x
お久しぶりです~★お手紙ありがとうございました。
写真?ももちろんですが西澤さんのお顔伺いに近いうちに遊びに行かせていただきます★いじめないでくださいね^^
Commented by 55ritsuko at 2011-11-24 23:55
To 国武さん

くにたっけさーん!
来てくださってありがとうございましたー!
いろいろ話せて楽しかったです。
パソコンを買ってからこんなふうにつながってるなんて不思議で素敵ですね!
by 55ritsuko | 2011-10-19 23:58 | Comments(34)

RITSUKO NISHIZAWA  photographer。中学教師18年→カナダ生活6年→故郷長崎を拠点に世界を旅する。


by 55ritsuko